HOMEお問い合わせ支援企業リストサイトマップENGLISH
あけぼの会事務局  〒153-0043 東京都目黒区東山3-1-4-701  TEL:03-3792-1204(月〜金 10:00〜16:00)  FAX:03-3792-1533  akebonoweb@m9.dion.ne.jp

イベント情報

講演会報告

【あけぼの福岡】 あけぼのハウス「さくらんぼ会」報告 

2017年03月08日 更新

2月26日(日)12:00より、「養生カフェ ことほぎ」にて、再発治療中の方の集まり、さくらんぼ会を開催しました。
参加者は20名。

顧問医の黒木祥司先生(黒木クリニック・院長)を囲んでのランチ会は1年振り、美味しいランチと楽しい会話、先生への相談とアッという間の3時間でした。

参加者は近況報告がてらメモを見ながらの黒木先生への質問をしていました。
先生のお話しはセカンドオピニオンさながら、丁寧にわかりやすく、とても勉強になり、有意義な時間となりました。
黒木先生は正しい知識、情報を得るということは安心につながりますとおっしゃっていました。
皆さん、帰るときには明るい笑顔で再会を誓いました。

≪感想!≫
●<黒木祥司先生より>さくらんぼ会に参加できる方は治療がうまくいっている方が多いのですが、治療がうまくいっていない方は参加することもできないので大変です。
●黒木先生のレクチャーは、とても分かりやすく、毎回、質疑応答にも快く説明してくださり、感謝しています。
皆さんのお話しも勉強になり、共感して沢山の勇気と元気になる力をいただきました。
●初参加。今日は皆さんから沢山のパワーをいただいて、家族に骨転移を明るく打ち明けることができました。(報告:あけぼの福岡 深野百合子)
正しい知識、情報を得ることは大切なことです。(黒木祥司先生から)正しい知識、情報を得ることは大切なことです。(黒木祥司先生から)