HOMEお問い合わせ支援企業リストサイトマップENGLISH
あけぼの会事務局  〒153-0043 東京都目黒区東山3-1-4-701  TEL:03-3792-1204(月〜金 10:00〜16:00)  FAX:03-3792-1533  akebonoweb@m9.dion.ne.jp

イベント情報

講演会報告

【あけぼの愛知】 あけぼのハウス相談会 報告

2017年04月12日 更新

乳がん相談会&親睦会報告
日にち:4月9日(日)
会場:ウインクあいち会議室
参加者:26名(一般3名・会員23名)

満開の桜の時期、朝の小雨によりお天気が心配でしたが、そこはあけぼのパワーで傘の必要はありませんでした。
今回、窪田智行先生(総合上飯田第一病院 副院長兼乳腺センター長・乳腺外科部長)にいらしていただきました。
先生には、当日の参加者から提出して貰った質問内容に答えていただき、その後は質疑応答、個別相談。
その時間に他の方々との親睦を行いました。

先生は、テキパキとした語り口で優しい笑顔も交えて私達に解りやすく的確に質問に答えて、また7名の個別相談でもひとりひとりに真剣に対応してくださっていました。
術後の再発・転移の不安、ホルモン剤・抗がん剤治療後の副作用について、再発後の治療・新薬の情報を知りたい。などの質問に対して、内容の幅を広げて詳しく答えてくださいました。
参加者にとっては、先生による公開での回答が自然に勉強会になりました。(報告:代表 金岡益代)

【参加者の感想】
・とてもあたたかい先生でした。分かりやすい説明ありがとうございました。
・初めての先生で親身になって相談にのって下さりありがたかった。
・専門的なお話が伺えてとても良かったです。
・相談の内容を初歩的な所から分かりやすく説明して頂けたので窪田先生のお話がすんな
 り体に入ってきました。とても安心感があり、今日この場所に来て良かったと思いました。
親身になって相談にのってくださった窪田先生親身になって相談にのってくださった窪田先生