HOMEお問い合わせ支援企業リストサイトマップENGLISH
あけぼの会事務局  〒153-0043 東京都目黒区東山3-1-4-701  TEL:03-3792-1204(月〜金 10:00〜16:00)  FAX:03-3792-1533  akebonoweb@m9.dion.ne.jp

イベント情報

講演会報告

【あけぼの愛知】 母の日キャンペーン2017 報告

2017年05月17日 更新

日にち:5月14日(日)
会場:名古屋駅名鉄百貨店周辺
参加人数:17名(会員16名 家族1名)

 前日の雨に不安を感じていましたが、さすがあけぼのパワーでの晴天!名古屋駅前にピンクの華が咲きました。
参加者は、術後日の浅い人、治療中の人、ベテランさんと様々ですが、皆で協力をして、早期発見の願いを込めてポケットティッシュを配布しました。

 工事中だったJRゲートタワーも完成して、駅前ということもあり、様々な方が行き交います。
若い方、中年の方、ご夫婦、子供連れの親子、外国人の方など、ポケットティッシュを受け取ってくれた方々がメッセージを見て本人、家族も含めて乳がんの早期発見に今以上に関心を持っていただけたらと思います。 (報告:金岡益代代表)

【参加者からの感想】
・初めて母の日キャンペーンに参加。何十個と配りましたが、その中の数人でもいいので自己検診や検診に行くようになってくれたら嬉しいです。
・暑い中がんばりました。今年は人出が多かった様に感じ、受け取っていただいた方も多かったです。
マスコミの影響か、若い方にも反応がありました。
・久し振りの母の日キャンペーン、皆積極的に配布していましたね。 晴天に恵まれて、楽しく元気に活動出来ました。
若い人、スーツ姿の男性が気持ちよく受け取って下さって嬉しく思いました。むしろ年配の女性がひいていたのは少しザンネン。
母の日キャンペーンの復活は私にとって生きている今に感謝の日なので、とても嬉しかったです。ありがとう!来年もまた!!
前列中央、金岡代表前列中央、金岡代表

若い人、スーツ姿の男性が気持ちよく受け取って下さって、嬉しく思いました。若い人、スーツ姿の男性が気持ちよく受け取って下さって、嬉しく思いました。