HOMEお問い合わせ支援企業リストサイトマップENGLISH
あけぼの会事務局  〒153-0043 東京都目黒区東山3-1-4-701  TEL:03-3792-1204(月〜金 10:00〜16:00)  FAX:03-3792-1533  akebonoweb@m9.dion.ne.jp

イベント情報

講演会報告

【あけぼの新潟】 母の日キャンペーン2017 報告

2017年05月22日 更新

日にち:5月14日(日)
会場:新潟市万代シティ
参加:28人(会員16人、家族1人、医師、看護師、新潟大学医学部保健学科 教授,学生11人)

今回は、今までとは場所を変えて行いましたが、万代シティは学生さんや若いカップル、家族が多く集まる場所でした。
そして長谷川美樹先生(新潟県立がんセンター新潟病院)も参加してくださいました

ご夫婦で歩いていて受け取った方は、ご主人が奥様に「受けたの?」と聞かれる場面もあり、関心を持ってくださったようでした。
また、学生ボランティアから渡された若い方は、同世代の人が配っていることで、足を止めて話を聞いてくださいました。
初めて参加した会員も「ありがとう」と言ってくださる方や話を聞いてくださる方がいて、楽しく配布できたようです。

事前にラジオで告知させていただきました。
自らも乳がんを体験されたフリーアナウンサーの伊勢みずほさんの番組に出させていただき、私の体験も交えて、検診の大切さをアピールしました。
母の日キャンペーン当日、「ラジオを聞いてきました」と仰ってくださる方がいて、嬉しかったです。 (報告:内藤桂子代表)
前列向かって左から3人目長谷川美樹先生、その右一人置いて内藤代表前列向かって左から3人目長谷川美樹先生、その右一人置いて内藤代表学生ボランティアから渡された若い方は、同世代の人が配っていることで、足を止めて話を聞いてくださいました。学生ボランティアから渡された若い方は、同世代の人が配っていることで、足を止めて話を聞いてくださいました。