HOMEお問い合わせ支援企業リストサイトマップENGLISH
あけぼの会事務局  〒153-0043 東京都目黒区東山3-1-4-701  TEL:03-3792-1204(月〜金 10:00〜16:00)  FAX:03-3792-1533  akebonoweb@m9.dion.ne.jp

イベント情報

講演会報告

【あけぼの岐阜】 母の日キャンペーン2017 報告

2017年05月23日 更新

日にち:5月14日(日)
会場:JR岐阜駅の北口・南口周辺
参加:24名(会員14名、先生2名、県庁職員4名、一般4名)

午前中の「あけぼのハウス岐阜」は会員さん他の方も参加して、内容もかなり充実して盛り上がりました。
午後からの「母の日キャンペーン」もピンクジャンバーを着て、帽子をかぶり、配布するティシュの袋を用意して、皆さんスタンバイOKで始まりました。

今年は竹内賢先生(木沢記念病院),川口順敬先生(村上記念病院)とお2人の顧問医の先生、市と県職員の方、一般の方など、多くの方に参加して貰いました。
とても熱い日差しの中、駅から出て行く人、駅に入っていく方々に「検診を受けてくださいね。」「このティシュをお母さんに渡して下さいね。」と言いながら配布しました。

毎年、新聞社2社の取材を受け、「母の日キャンペーン」を掲載してくれている事もあり、「昨年ティシュを貰い、翌日新聞記事を読んで検診に行ってきましたよ。有難うございました。娘もお友達にも声をかけましたよ。」と年配の方が話して下さいました。
この方のように多く方が検診を受けてくれる事を願いながら、皆さんで啓発活動が出来ました。
今年はあけぼの会のティシュと、県の作成したティシュ、リーフレットと合わせて沢山の配布ができました。(報告:橋渡智美代表)
後列向かって左から2番目川口順敬先生(村上記念病院)3番目竹内賢先生(木沢記念病院)前列旗の中央、橋渡代表後列向かって左から2番目川口順敬先生(村上記念病院)3番目竹内賢先生(木沢記念病院)前列旗の中央、橋渡代表
多く方が検診を受けてくれる事を願いながら、皆さんで啓発活動が出来ました。多く方が検診を受けてくれる事を願いながら、皆さんで啓発活動が出来ました。