HOMEお問い合わせ支援企業リストサイトマップENGLISH
あけぼの会事務局  〒153-0043 東京都目黒区東山3-1-4-701  TEL:03-3792-1204(月〜金 10:00〜16:00)  FAX:03-3792-1533  akebonoweb@m9.dion.ne.jp

イベント情報

講演会報告

【あけぼの大阪】 あけぼのハウス大阪 報告

2017年06月23日 更新

日時:6月17日(土)13:30~16:00
会場:ドーンセンター 4F 中会議室3
参加者:13名

午前中は、地下のワークステーションにて発送作業を行いました。
午後からは、中会議室に移動してあけぼのハウスを開催しました。

娘さんが乳がんを手術されていて3月の講演会に参加していたお母さん、「術後1年の報告がしたくて!」といらした会員さん、いろいろな方が参加しました。
人数はこじんまりでしたが、涙も笑いもあるハウスでした。
 
《参加者からのひと言》
●皆様前向きで、明るく元気を頂きました。
同じ病気の方ばかりなので、安心してお話ができ、参加させて頂いて有難いと思いました。
●家族の方が来られるのは久しぶりの事で、患者の家族の気持ちを理解するという、大切な時間だったと感じました。
● 今回は術後1年、短いながらも髪の伸びたY子さんの明るく元気な姿をみて、お互いに口にしなくてもわかっている仲間   ならばこその心からの拍手。
● 患者さんのお母さんが来られ「どうして私ではなかったのか?」と言って涙されていた姿に、私達の思いをそれ   ぞれが伝えました。娘さんの事で、相談にいらしたお母さんの心配や悩みに、全員で向き合いました。

「一人はみんなのために、みんなは一人のために」で、みなさん帰りは明るい笑顔になって帰られました。                         (報告:中田圭子代表)

こじんまりした人数での充実のハウスでした。こじんまりした人数での充実のハウスでした。