HOMEお問い合わせ支援企業リストサイトマップENGLISH
あけぼの会事務局  〒153-0043 東京都目黒区東山3-1-4-701  TEL:03-3792-1204(月〜金 10:00〜16:00)  FAX:03-3792-1533  akebonoweb@m9.dion.ne.jp

イベント情報

講演会報告

【あけぼの埼玉】 交流会 報告

2017年08月30日 更新

日にち: 8月27日(日)
会場: カルタスホール(北浦和クイーンズ伊勢丹3階)
参加: 20名
 
1月の新年交流会以来で、今年度は初めての会員交流会でした。
前半は活動報告として、ファイザーのプレスカンファレンスの場で披露されるビデオメッセージに出演することになった安田さんの発表で始まり、大久保より、先月ABCEF活動として行った講演を会員向けに抜粋して行いました。
続いて、坪田さんより、久喜図書館にてあけぼの埼玉のパネル展示を行っていること(埼玉新聞にも掲載)、講演会の参加が報告され、8月20日の「ジャパンキャンサーフォーラムin日本橋」の報告が参加者からありました。
その後、あけぼの埼玉が参加する予定の、リレーフォーライフや講演会、JBCPC熱海大会などの案内がありました。
盛り沢山の内容でしたが、皆さん熱心に聞き入り、メモを取っていました。

休憩を挟み、後半は参加者20名全員で一つの輪を作り、自己紹介の後、質疑応答の時間を設け、日頃疑問に思っていることや心配なことなどを話し合いました。がん保険のことやホルモン剤の副作用のこと、治療中の食事のことなどが話題になりました。
活発な意見交換の場になりました。

久しぶりの会員交流会ということで、終始和やかな雰囲気で進められました。初めて参加された方も数名いらっしゃいましたが、「皆さんの生の声を聞けてよかったです。参加して良かったです。」との感想をいただきました。患者会の意義を改めて感じ、嬉しく思いました。
(報告 : 大久保真弓・埼玉会員)
今年度初めての会員交流会でした。今年度初めての会員交流会でした。