HOMEお問い合わせ支援企業リストサイトマップENGLISH
あけぼの会事務局  〒153-0043 東京都目黒区東山3-1-4-701  TEL:03-3792-1204(月〜金 10:00〜16:00)  FAX:03-3792-1533  akebonoweb@m9.dion.ne.jp

イベント情報

講演会報告

【あけぼの大阪】 あけぼのハウス大阪 報告

2017年09月14日 更新

日時:9月 9日(土)13:30~16:00
会場:ドーンセンター 4F 調理室(会議室利用)
参加者:13名
  
今回はフリートークにして進めて行きました。
体験談・相談というより、どのようにしたら元気で過ごせるか、治療しながらも笑顔で過ごせるかなど、日々の生活で工夫している事を話し合いました。
興味深く、楽しい話もありました。たまには、フリートークもありでしょうか・・・
  
抗がん剤治療が終わり、髪の毛が伸びてきたら海外旅行に行こう!と決め、行って来たと笑顔で話される会員さんに元気を貰いました。
それも一人旅と言うのでびっくり!
人との出会い、見た全ての物に感動され、とっても素敵な旅の話でした。   (報告:中田圭子代表)
   
【参加者からの感想】 
・今日の皆さんのお話で病気の原因について食物と睡眠について自分の考え方が変わりました。
いつも体験されたお話が聞けるので、参加するのを楽しみにしています。
・ウイッグが取れたと報告された方の笑顔で、ハウスが始まりました。
・ウイッグが取れれば旅行に行くのだと、前向きな目標を掲げ、今回海外旅行をされたとのお話しを聞き、病気もパワーに変える強い気持ち、それが何よりの特効薬だと感じました。
・ いつもの会議室と違って、調理室のサロンのような少しリッチな雰囲気のためか、一つの丸いテーブルを囲んで、みんなの顔もよくわかり、家族のようなひとときでした。
一つの丸いテーブルを囲んで、みんなの顔もよくわかり、家族のようなひとときでした。一つの丸いテーブルを囲んで、みんなの顔もよくわかり、家族のようなひとときでした。