HOMEお問い合わせ支援企業リストサイトマップENGLISH
あけぼの会事務局  〒153-0043 東京都目黒区東山3-1-4-701  TEL:03-3792-1204(月〜金 10:00〜16:00)  FAX:03-3792-1533  akebonoweb@m9.dion.ne.jp

イベント情報

講演会報告

【あけぼの栃木】 リレーフォーライフとちぎ 報告

2017年10月07日 更新

日にち:9月16日(土)~17日(日)
会場:壬生総合公園陸上競技場
参加:13名 (会員12名、一般1名)

がん征圧の願いを込めたチャリティイベント、リレーフォーライフに、今年もあけぼの栃木は、サバイバーチームとして参加しました。
サバイバーズラップからスタート。
あけぼの会のフラッグを持ち、仲間たちと歩き始めました。

歩く道沿いには、思い思いのメッセージが書かれたルミナリエが飾られていました。
歩いたり、あけぼの会の紹介をしたり、それぞれのブースに立ち寄ったり、楽しく時間を過ごしました。
夜は、あけぼの会の仲間達は帰宅しましたが、私のマラソン友だちが参加してくれ、手作りの着ぐるみで仮装、私も一緒に仮装し、会場で注目を浴びました。

2日目は朝から生憎の雨。雨の中、仲間達と歩きました。
フィナーレでは、ゴスペル合唱団の方々の歌う リレーフォーライフとちぎのテーマソング「Candles of Hope」の中、グランドを一周し、最後全員で歌いました。

♪♪ 立ち上がる時 思い出す時 あなたのこと覚えてるよ
   その時が来て 試練の時 ここがあなたの居場所さ
   このCandles of Hope なんて美しい
  暗闇が光にかわる 希望の光 心に届け 
このリレーで This Relay for Life  ♪♪

私は、亡くなった友達の写真を身に付け、24時間一睡もせず、仲間と歩き、楽しい時間を過ごすことができ感謝と感動を味わいました。  (報告 前川有紀・栃木会員)
向かって右端のフラッグを持っている、前川さん向かって右端のフラッグを持っている、前川さん