HOMEお問い合わせ支援企業リストサイトマップENGLISH
あけぼの会事務局  〒153-0043 東京都目黒区東山3-1-4-701  TEL:03-3792-1204(月〜金 10:00〜16:00)  FAX:03-3792-1533  akebonoweb@m9.dion.ne.jp

イベント情報

講演会報告

【あけぼの大阪】 あけぼのハウス大阪in高槻

2017年11月30日 更新

「前向きに生きるヨガセラピーと、前向きに生きる体験者の知恵」

日時:11月26日(日)10:30~15:30
会場:クロスパル高槻 6階多目的スタジオ  4階第4会議室
参加者:22名 (会員・17名 一般・5名)
  
久しぶりの高槻で開催したヨガセラピー!
講師は、あけぼの大阪会員で先日の熱海にもご一緒した、ヨガ療法士の岩永幸江さん。
熱海の話で盛り上がり、賑やかに歓談していた皆さんも、ヨガが始まるとシーンと意識を呼吸に集中! 
いつもは交感神経ばかりを使っているので、副交感神経を意識する事で呼吸が深くなったり、気持がゆったりして眠たくなったりと、いつもとは違った感覚になりました。
時間の流れまでゆっくりになったような感じがしました。
岩永さん、ありがとうございました。良い時間を過ごせました。

ランチ会では、一般参加された数名の乳がん体験者のお話しを聞き、形こそ違え同じ悩み、同じ不安があり、夫々が向き合っているのだと思いました。 (報告:中田圭子代表)
 
【参加者からの感想】
・ヨガセラピーは、はじめてでしたが、先生の優しいご指導で、リラックスして行うことができました。参加して良かったです。
・ 盛り沢山の内容で、心はリフレッシュ、免疫力アップ。本当に楽しい時間でした。
貴重な情報が聞けて、元気を頂きました。
・初めてヨガセラピーに参加しました。ヨガ療法士の先生の優しい声が、水が染み込むがごとく、穏やかに心と身体を解きほぐしていきます。全てがとっても軽くなった感じ!!
岩永さんの優しいリードで、心はリフレッシュ岩永さんの優しいリードで、心はリフレッシュ