HOMEお問い合わせ支援企業リストサイトマップENGLISH
あけぼの会事務局  〒153-0043 東京都目黒区東山3-1-4-701  TEL:03-3792-1204(月、水、金10:00~16:00)  FAX:03-3792-1533  akebonoweb@m9.dion.ne.jp

イベント情報

講演会報告

【あけぼの神奈川】 新年会 報告

2018年02月08日 更新

日時:1月29日(月) 11:30~14:30
会場:横浜市開港記念会館
参加者:26名(会員のみ)

ここ数年恒例になりましたが、今年もクラシックで素敵な横浜市開港記念会館で新年会を行いました。
簡単な自己紹介の後、グループごとに和気あいあいとお弁当をいただきながら、健康法や感動したことなどの話をしました。

今年は笑って免疫力を高めようと落語の出前を頼みました。
初めての試みでしたが、巧みな話芸に引き込まれ、みんなで古典落語を楽しみました。
またお会いしましょうと、交流会やあけぼのハウス、秋の大会のご案内をして、閉会となりました。 (報告:牧野葉子代表)

【参加者からの感想】
色々な施術法、手術、治療法を知りました。
今日出会った人々なのに前から知っている様な感じ、親しみやすかったです。
 色彩豊かで可愛らしいお弁当をいただきながらの会話、乳がんという共通の経験を通しての仲間達、何か安心感を得ました。スタッフの皆様方には感謝しております。
 班ごとの発表の形はよかったと思います。生の落語は初めてだったので、それこそ感動しました。
 毎年楽しい企画と美味しい弁当ありがとうございます。今年も頑張ってもう少しこの世に居たいと思います。 
 「一病の絆深めて女正月」重子 (写真の前列右から2番目猪股重子さん)

皆さんの笑顔で新しい年を迎えました。皆さんの笑顔で新しい年を迎えました。