HOMEお問い合わせ支援企業リストサイトマップENGLISH
あけぼの会事務局  〒153-0043 東京都目黒区東山3-1-4-701  TEL:03-3792-1204(月、水、金10:00~16:00)  FAX:03-3792-1533  akebonoweb@m9.dion.ne.jp

イベント情報

講演会報告

【あけぼの大阪】 第11回定期総会&懇親会 報告

2018年04月24日 更新

日時:4月  14日(土)11:30~13:30
会場:光林坊 北浜店
参加者:会員・22名 

桜の開花が例年より早く、新緑が目に眩しい季節を迎え、定期総会は、北浜の光林坊にて開催致しました。
新しいスタッフも加わり、新たな気持ちで、スタートです。
 
久しぶりに参加の会員さんもあり、近況を聞きながら、美味しいお食事を頂きました。
終了後、中山智寛先生(大阪国際がんセンター 乳腺・内分泌外科 主任部長)の講演会も開催し、少し駆け足でしたが、皆さん、満足したお顔でした。
今期もスタッフ、会員の皆さんと共にあけぼの大阪を進めて行きたいと思っています。    《報告:中田圭子代表》
 
【参加者からのひと言】
総会も滞りなく終える事ができました。
 新年度に向け、役員一同新たな気持ちで、皆様に寄り添える活動を進めていきたいと思います。皆様の笑顔が一番の力です。
皆さんのお顔を見られる、元気でいられる、それだけでもう充分。
 久しぶりのおいしいお食事で大満足です。ありがとうございました。
2時から講演会があり、顧問医の中山先生がお話されるので会場まで急行した。
 先生のお話は、関西は検診率が低く大阪はいつもワースト5以内。二人に一人はがんになる日本。
 がん治療は日進月歩。関心を持って欲しい。大阪市と堺市は二年間検診料を無料にして、検診率を上げようと頑張っている。
 自治体の努力に応え、皆さんに行ってもらおう。マンモグラフィーは痛く無いです。
 乳がんは自己検診で見つけたかたも多い。いろいろな方法で啓発していきましょう。
総会、懇親会、講演と盛りだくさんの内容でした。総会、懇親会、講演と盛りだくさんの内容でした。