HOMEお問い合わせ支援企業リストサイトマップENGLISH
あけぼの会事務局  〒153-0043 東京都目黒区東山3-1-4-701  TEL:03-3792-1204(月、水、金10:00~16:00)  FAX:03-3792-1533  akebonoweb@m9.dion.ne.jp

イベント情報

講演会報告

【あけぼの愛知】 乳がん相談会&親睦会 報告

2018年04月25日 更新

日時:4月22日(日)13:30~15:30
会場:ウインクあいち会議室1110
参加者:26名(会員・18名、一般・8名)

4月も半ばを過ぎ、初夏の新緑の清々しい季節に近づき、今日は過ごしやすい一日となりました。さすが!あけぼのパワーです。
名古屋大学医学部付属病院 角田伸行先生にご協力していただきました。
先生には、当日に参加者から提出して貰った質問内容に答えていただいた後に質疑応答、個別相談に移りました。
個別相談の時間に他の方々との親睦を行いました。

先生は当日提出の質問内容に対しては、穏やかな語り口で公開で内容の幅を広げて、的確に私達にわかる様に説明してくださいました。
参加者にとっては、公開での回答を聞く事が勉強会になりました。
これから手術を受ける人、再発治療中、術後日の浅い人など様々ですが、親睦会では輪になり、自己紹介後に、ゆったりとした時間を過ごしました。  (報告:金岡益代代表)

【参加者からの感想】
・副作用でややしんどかったですが、出てきて良かったです。
・自分の質問以外でも参考になる事項が多く勉強になりました。
・角田先生のお話はとても分かりやすく安心出来ました。
 みなさんともお会い出来たことうれしく思い、来て良かったです。
・アットホームな感じで話しやすかったです。ありがとうございました。
・先生のていねいな説明が聞けてよかったです。
・リンパ浮腫の病院については、私達患者が病院を増やしてもらう様に声をあげていかなければと思いました。主治医にどう聞いたらよいか?は患者のテーマですね。
穏やかな語り口で内容の幅を広げて、説明してくださった角田先生穏やかな語り口で内容の幅を広げて、説明してくださった角田先生