HOMEお問い合わせ
あけぼの会事務局  〒812-0044 福岡県福岡市博多区千代5-1-4-620  TEL&FAX:092-651-1751(月、火、木10:30~16:00)  akebonokai.since1978@gmail.com

イベント情報

講演会報告

【あけぼの三重】 母の日キャンペーン2108 報告

2018年05月15日 更新

日にち:5月13日(日)
会場:四日市近鉄百貨店周辺
参加人数:会員10名

「週末は下り坂」の予報どおり、天気は雨。
傘をさしながらのキャンペーン活動は大変でしたが、予想以上に、たくさんの人
に声をかけティッシュを手渡すことができました。

「乳がん検診を受けてくださいね」と呼びかけると、「受けたばかりです」
「最近サボってるので行きます」などの反応も返ってきました。
著名人の乳がんがマスコミなどで報ぜられることも多く、乳がんに対する意識の高ま
りも感じられました。
若い女性(高校生くらい)の二人組に、「自分の体だから、お乳を大事にしてね」と
言うと、素直にうなずいてくれたのが印象に残っています。

キャンペーン後、会場を都ホテルに移動し、昼食をはさんで、総会を行いました。
あけぼのみえだより№45に添って前年度の活動・会計報告、今年度の活動予定を述べ、
「あけぼの会創立40周年記念大会」に参加の呼びかけをしました。

食事後、都ホテルさんから「母の日」なのでとコーヒーのプレゼントをいただきました。
本日の私たちの活動を知っていたのでしょうか、とてもうれしい一日でした。
参加された会員のみなさん、雨の中、ご苦労さまでした。  (報告:冨岡美智子・会員)
左端、のぼりをもった冨岡さん左端、のぼりをもった冨岡さん検診受けてくださいね~検診受けてくださいね~