HOMEお問い合わせ支援企業リストサイトマップENGLISH
あけぼの会事務局  〒153-0043 東京都目黒区東山3-1-4-701  TEL:03-3792-1204(月、水、金10:00~16:00)  FAX:03-3792-1533  akebonoweb@m9.dion.ne.jp

イベント情報

講演会報告

【あけぼの新潟】 温泉旅行 報告

2018年06月08日 更新

日にち:6月2日(土)〜3日(日)
会場:越後長野温泉「嵐渓荘」  
参加:会員・10名

昨年、保健所からピンクリボン認定旅館として、認定された越後長野温泉「嵐渓荘」に会員10名で行ってきました。
国登録有形文化財の秘湯の一軒宿は時間がゆったり流れるように感じました。
可憐なヒメサユリが見られ、里山会席のお夕食は山菜づくし、鯉の洗い、ヤマメ
など、新緑に囲まれての露天風呂もこの時期ならではでした。夜は満点の星空の下での露天風呂も最高でした。

旅館の方が10名集まれる広いお部屋を用意してくださり、寝るまでお話をしました。
最近入会された方が3名、久しぶりの方が1名参加してくださり、嬉しかったです。

翌日は、「みつけイングリッシュガーデン」へ。バラが満開でしたが、みんなバラにも負けない笑顔でした。  
(報告:内藤桂子代表)

【参加された方の感想】
去年の今頃は、手術前で不安いっぱいの時でした。
術後の落ち込みの中、ピンクリボンホリデーであけぼの会に出会い、気持ちの上で助けていただき、温泉旅行に参加させていただきました。共通の話題、悩みなど話すことができて、有意義でした。
温泉は、手術してから勇気がなく、脱衣所まで行ったのに入れず帰ってきていました。
今回の温泉旅行がデビューとなりました。貸し切り風呂もあって、わいわい楽しく入ることができました。
夜は話が盛り上がって、本当に夢のような時間でした。翌日の観光もとてもよかったです。
広いお部屋でゆったりとし、おいしいお食事でした。広いお部屋でゆったりとし、おいしいお食事でした。バラの素敵な新潟みつけイングリッシュガーデンでバラの素敵な新潟みつけイングリッシュガーデンで