HOMEお問い合わせ支援企業リストサイトマップENGLISH
あけぼの会事務局  〒153-0043 東京都目黒区東山3-1-4-701  TEL:03-3792-1204(月、水、金10:00~16:00)  FAX:03-3792-1533  akebonoweb@m9.dion.ne.jp

イベント情報

講演会報告

【あけぼの大阪】 あけぼのハウス大阪「勉強会」 報告

2018年07月20日 更新

「2018年 乳がん学会の最新情報」
  
日時:7月14日(土) 14:00~17:30
会場:ドーンセンター 4階 中会議室2
参加者:20名(会員・18名 一般・2名)
 
西日本豪雨災害で被害にあわれた皆さんにお見舞い申し上げます。
  
梅雨が明け、やっと天気になったかと思ったとたん、毎日うだるような暑さ。
この猛暑の中、あけぼのハウス「勉強会」を開催しました。
講師は、箕面の相原病院理事長 相原智彦先生。
お忙しいのは充分にわかっていながら、お願いしたところ、心よく引き受けて頂きました。
 
今回は、5月に乳がん学会が開催されていましたので、その中から一部のお話。
それと皆さんからの質問に時間が許すまで(実際は時間超過で)お答え頂きました。
治療真っ最中の方々は、真剣に聞かれていて、治療が終わっている私達も勉強になりました。
相原先生、貴重なお時間を創って頂きありがとうございました。    (報告:中田圭子代表)
  
《参加者からのひと言》
これ迄知らなかった話や、他の方の話から色々な情報が得られてよかったです。
 久しぶりの出席になりますが、最新医療の〝ゲノム〞のお話し、又改めてホルモン治療のお話しを聞き、大変勉強にな  りました。ありがとうございました。
 猛暑の中、相原先生をお迎えしての勉強会。個々の疑問・不安に感じている点について、丁寧に分かり易く、かつ穏やかにお答え下さり、心の中の引っ掛かりがほどけたなら、有意義な一日になったと思います。先生のソフトボイスとトークに引き込まれました。
今回も「あけぼの会」の良さを痛感、元気を頂きました。
沢山の情報がある割に判断が難しく、常に迷い、不安がありますが、先生の分かりやすい説明を聞かせて頂き納得しました。今後、前向きに考えたいと思います。
学会での報告を分かりやすくお話しくださる相原先生学会での報告を分かりやすくお話しくださる相原先生