HOMEお問い合わせ
あけぼの会事務局  〒812-0044 福岡県福岡市博多区千代5-1-4-620  TEL&FAX:092-651-1751(月、火、木10:30~16:00)  akebonokai.since1978@gmail.com

イベント情報

講演会報告

【あけぼの福岡】 さくらんぼ会 報告

2018年08月31日 更新

日時:8月18日(土)11:30~14:30  
会場:福岡・レストラン「ブロッソ」
参加:7名(会員)

福岡市の西鉄インホテル13階から天神の街を眼下にゆったりと食事のできるレストラン「ブロッソ」にてランチを食べながら再発治療中の集い「さくらんぼ会」が開催されました。

さくらんぼ会の中には、再発してはいるものの合う薬があって元気に過ごすことができる方も多いですが、過酷な治療を行なっている方、薬の副作用で体調を崩してある方もいらっしゃいます。
体調が不安定であるために会に参加と約束していても当日に行ける確約ができないのが再発組です。
その点こちらのブロッソさんは当日のキャンセルにも応じてくださるとのことで、さくらんぼ会といえばここブロッソと決まりになりつつあります。

会に参加したくても開催日に具合が悪ければ行けなくなってしまうので、多くの方が会に参加できる機会を増やそうと、今年に入ってからほぼ毎月さくらんぼ会が開催されることとなりました。
この日も予定していた方々の欠席があり、7名のこじんまりとした会となりました。

まずは食事を頂きながら歓談をしました。食事が落ち着いたところで一人一人の報告を行いました。少人数で、かえって遠慮なく和気あいあいと話が進みました。
久しぶりに参加された方もあり、病気の治療法、薬、生活のことなどなど、良いことも悪いことも聞きたいこと話したいことが沢山あるのか話が止まりません。
脱線に次ぐ脱線で盛り上がり楽しい時間となりました。
おそらくレストランの方に時間ですと止められなければまだ話し続けていたでしょう。
さくらんぼ会に参加することで、情報を得るだけでなく元気もお土産にしているようです。  
(報告:足立理恵子・あけぼの福岡会員)

再発治療中でも皆さんと会うと元気が出ます。再発治療中でも皆さんと会うと元気が出ます。