HOMEお問い合わせ
あけぼの会事務局  〒812-0044 福岡県福岡市博多区千代5-1-4-620  TEL&FAX:092-651-1751(月、火、木10:30〜16:00)  akebonokai.since1978@gmail.com

イベント情報

講演会報告

【あけぼの静岡】 静岡県がん制圧大会のロビー活動 報告 

2018年09月26日 更新

日にち:9月22日(土)
会場:しずぎんホール ユーフォニア  (静岡市葵区追手町1-13 8階)
参加:あけぼの静岡会員 18名

講演Ⅰ 静岡がんセンター 病院長:高橋満先生
演題 「がんロコモティブシンドローム」がんによる運動機能障害への対策
 
講演Ⅱ 原千晶さん
演題「大切にしたい自分の体」
 
天気に恵まれ来場者も多く皆さんあけぼの静岡のブースに足を止めて、熱心に自己触診法の指導を受けてくれました。
講演終了後に原千晶さんと記念撮影。  (報告:星野希代絵代表 E-mail:kyeko@seikox.co.jp
  
【参加スタッフの感想】
初めて参加。
何をしていいのか?ウロウロとしているとピンクTシャツの先輩たちがテキパキ動いていました。
ロビー活動にも参加して、講演会も じっくりと聞かせてもらい、充実した一日でした。
乳がんの手術後こんなにも夢中になって、何かをする事が無かったのでとても良かったです。
本当にありがとうございました。 (会員:T.F)
皆さん笑顔で活動しました。皆さん笑顔で活動しました。