HOMEお問い合わせ
あけぼの会事務局  〒812-0044 福岡県福岡市博多区千代5-1-4-620  TEL&FAX:092-651-1751(月、火、木10:00〜16:00)  akebonokai.since1978@gmail.com

イベント情報

講演会報告

【あけぼの愛知】新年会 報告

2019年01月07日 更新

日時:1月 5日 11:30~14:30
会場:キャッスルプラザホテル 「山吹の間」
参加:会員24名 先生1名

朝、愛犬との散歩中には霧雨が降っていましたが、そこはあけぼのパワー!天候に恵まれた一日になりました。
顧問医でもある愛知県がんセンター副院長・乳腺科部長、岩田広治先生をお招きしての新年会を開催しました。

食事の前にいつもの記念写真パチリ!会場は宴会場でもありますので、ゆったりとした雰囲気の中で先生のご挨拶とカンパイ~!2019年あけぼの愛知が始まりました。

食事を楽しみながら、各自の近況報告を兼ねた自己紹介、先生は穏やかな笑顔を一人ひとりに向けて聞いてくださいました。内容によっては、適切なアドバイスをしてくださいました。先生の隣の席はみんなの席として開放、ツーショット写真、相談にも常に笑顔で応じてくださる先生の優しさに感謝とともに凄さを感じました。

各テーブルでもおしゃべりの華が咲いていました。
みなさんの状態や症状は様々ですが、 今日のこのひと時を思いっきり楽しんで、お守りとして一年を過ごして頂ければと願っています。

新年会後には同じホテルでお茶とケーキでの2次会を行いました。 私も思いっきり楽しみました。

報告 あけぼの愛知代表  金岡 益代(1枚目、最前列左から2番目) t.masuyo@athena.ocn.ne.jp


【参加者からの感想】 (一部抜粋)
・毎年このあけぼのの新年会に来ることをとても楽しみにしています。今日も皆様の近況報告を聞いて元気をいただきました。 先生も必要な情報を簡潔に伝えてくださるので助かります。 また来年も楽しみにしています。
・ワットさんの潔く生きる十カ条を胸に今年も元気で過ごして参ります。今年もよろしくお願い致します。毎年元気を頂いています。
・今年も参加させて頂きありがとうございました。毎年新年会に参加することを目標に一年頑張ります。
・楽しい会をありがとうございました。似た症状、治療を受けていられる方が共感しながらお喋りしているのを見てあらためて患者会の良さを実感しました。
・今年も楽しく参加させて頂きました。岩田先生から新しいお薬のお話を聞かせて頂いたり、写真を撮ったり、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。
岩田先生を囲んで笑顔の愛知会員岩田先生を囲んで笑顔の愛知会員 美味しいお料理を前に、話もはずみました美味しいお料理を前に、話もはずみました