HOMEお問い合わせ
あけぼの会事務局  〒812-0044 福岡県福岡市博多区千代5-1-4-620  TEL&FAX:092-651-1751(月、火、木10:00〜16:00)  akebonokai.since1978@gmail.com

イベント情報

講演会報告

【あけぼの埼玉】会員交流会(新年会)報告 

2019年02月03日 更新

日時:1月27日(日)12:00〜14:00
会場:鮨政 西口店(大宮駅西口)
参加:27名(菊池義公先生・会員26名)

 快晴でしたが冷たい風が吹く中、毎年恒例の新年会を開催いたしました。 長年あけぼの埼玉を応援して頂いている、菊池義公先生を囲み会員26名が参加しました。  
 持田代表から、新体制になったあけぼの会の説明とこれからの活動等についての話がありました。  
 菊池先生からは、女性が罹りやすいガン(乳がん・大腸がん・子宮がん・卵巣がん)についての分かり易く、罹らないためのアドバイスや検診の大切さ等をお話頂きました。  
 戸井さんから、菊池がんクリニックのフリートークの会のご案内と、安田さんからリレーフォーライフ等の活動についての話がありました。  
 お寿司屋さんならではのお料理を堪能しながら、自己紹介や治療の事等話が弾み和気あいあいと笑顔の絶えない良い新年会となりました。  
 二人の会員の方が、一昨年亡くなった副代表の境和子さんから頂いた毛糸からアクリルタワシを作成、キルティング生地からポーチへ、作成途中だったフェルトの小物入れを完成、もう一人の会員から折り紙で作成した干支、猪の置物を頂き、それぞれ会員の皆さんへ配って頂きました。
 皆さんからは、「立派に生き抜いた境さんからのお守りとして大事に使います」との声が上がりました。皆さんと楽しいひと時を過ごし、今年もあけぼの埼玉として会員の皆さんと共に頑張っていきたいと思いました。
    (報告:あけぼの埼玉 岩田裕子)   akebonosaitama.net@gmail.com

【参加者からの感想】
お帰りの際皆さんから、
『とても楽しかったしお料理もとても美味しかったので、来年もこのお店がいいですね。』
の声をたくさん頂きました。
菊池義公先生を囲んで菊池義公先生を囲んで

笑顔で和気あいあい笑顔で和気あいあい