HOMEお問い合わせ
あけぼの会事務局  〒812-0044 福岡県福岡市博多区千代5-1-4-620  TEL&FAX:092-651-1751(月、火、木10:30〜16:00)  akebonokai.since1978@gmail.com

イベント情報

講演会報告

【あけぼの神奈川】2019年新年会 報告 

2019年02月03日 更新

日時:1月27日(日)11:45~15:30
会場:ホテル横浜キャメロットジャパン 桃花苑
参加:32名(会員のみ)

 1月27日にあけぼの神奈川の新年会を行い、美味しい中華料理と果物ビンゴで会員相互の交流を深めました。
 ゲストのワット名誉会長(以下、ワットさん)には、40年も続き、全国ネットになっている【あけぼの会】を立ち上げた経緯を語って頂きました。また、患者会とは求めている人に与え、助ける場でなければいけない、そして優しさは行動である。口で言うだけでなく行わなければいけないと話されました。会員からの「なぜ40年も会を続けることができたのですか?」という問いに対しては「会のことをいつも四六時中思っていました。その強い気持が暗黙のうちに皆に伝わり心が繋がっていったのだと思います。この皆と繋がっているという不思議な気持ちこそ会をやめることができなかった理由です。」と答えられました。
 ワットさんの語りに皆、魅せられてしまい、集まった会員1人1人の心が一つとなった様な気がしました。4時間という長丁場があっという間に過ぎた2019年の出発にふさわしい新年会となりました。
     あけぼの神奈川運営スタッフakebonokanagawa@gmail.com

【参加者からの感想】
・ワットさんのパワフルなお話にとても元気づけられました。私も【あけぼの会】ならば大丈夫、信用出来ると思って入会させていただきました。素晴らしい会を作って下さり本当にありがとうございます。どうかお体を大切にお過ごし下さい。
・あけぼの会に参加させていただくと、とても元気をいただけます。ワットさんのパワーはたくさんの方々の救いになってきた事と思います。私はまだまだ未熟で自分の事でいっぱい、いっぱいですが明るくやりたい事をやってハッキリと自分の意見が言える人になれるように努力したいです。「やさしさは行動!」肝に銘じます。
・ワットさんのお話、始めの頃の事を伺い感動いたしました。常に強い意志で進まれこの様な偉大な会になれた事を伺えて、とても良かったです。お会いすると元気をいただいております。新年会とても和やかで楽しい会でよかったです。テーブルごとの会話も進みお互いに親しみが出来ました。
・2019年がワットさんの元気と笑顔と明晰なお話でとても良い年になりそうです。【あけぼの会】があってとても幸せです。【あけぼの神奈川】の皆様、素敵なひとときをどうもありがとうございました。

32名で笑顔の新年会32名で笑顔の新年会メッセージ入りデザートプレート<br>ワット様♡ありがとうございましたメッセージ入りデザートプレート
ワット様♡ありがとうございました