HOMEお問い合わせ
あけぼの会事務局  〒812-0044 福岡県福岡市博多区千代5-1-4-620  TEL&FAX:092-651-1751(月、火、木10:30〜16:00)  akebonokai.since1978@gmail.com

イベント情報

講演会報告

【あけぼの岐阜】東濃地区方新年会 報告

2019年02月10日 更新

日時:2月3日 PM12:30~
会場:恵那市 いち川旅館(17代続く老舗旅館)
参加:会員限定 8名参加 (2名インフルエンザの為不参加)

毎年恒例になっている東濃地区(中津川市・恵那市・多治見市)新年会です。
東濃地区から岐阜駅までは電車で約2時間半かかるので、この新年会のみ参加される会員がいます。
会場の「いち川旅館」は車で行ける所ですので気楽に参加できます。

まず「元気でしたか?」が第一声の挨拶から始まります。1年ぶりの再会の会員を含めて会話が弾みました。
今年10月5日、名古屋市での開催「あけぼの会全国大会in名古屋」は、岐阜市に行くより近いので、
岐阜市に行かれない会員も是非とも参加したいと、スケジュール帳にしっかり予定入れていました。
東濃地方は岐阜地方とかなりの地域差があり、「ゲノム」「遺伝子」、【一体何?】と皆さんの会話でした。
その情報を知りたい!と皆さんの一致した声でした。
実行委員の一人として10月5日は「情報が共有でき、参加してよかった!」と感想が届くように進めていきたいと
強く感じました。 

     報告:あけぼの岐阜代表 橋渡智美 hashido@gifu.email.ne.jp

「元気でしたか?」と会話も弾みます「元気でしたか?」と会話も弾みます

ほうば焼き御膳<br>ほうばの葉っぱで赤味噌でお肉等を焼いて食べる郷土料理ですほおば(朴葉)焼き御膳
ほおばの葉っぱの上で赤味噌でお肉等を焼いて食べる郷土料理です