HOMEお問い合わせ
あけぼの会事務局  〒812-0044 福岡県福岡市博多区千代5-1-4-620  TEL&FAX:092-651-1751(月、火、木10:00〜16:00)  akebonokai.since1978@gmail.com

イベント情報

講演会報告

【あけぼの大阪】あけぼのハウス大阪 報告 

2019年02月24日 更新

心のつながりは大事ですね心のつながりは大事ですね

日時:2月16日(土) 13:30~16:00 

会場:ドーンセンター4階 中会議室1
参加者:11名(会員 10名・一般1名)

 今期も後2回となったあけぼのハウス。参加者は寒い時期である為か、いつもより少人数でしたが、今月もHPを見ての参加がありました。
術後間も無く抗がん剤治療が始まったばかりの方で、今の不安な事など会員の皆さんと共有しました。同じ病気、同じ抗がん剤での治療であっても、副作用の出かたはそれぞれで、熱心に皆さんのお話に耳を傾けていらっしゃいました。
知識もですが、心の繋がりを大切にしたいと感じました。

【報告:あけぼの大阪代表:中田圭子】akebonoosaka@yahoo.co.jp

【参加者からの感想】 
・同じ病気を経験された方々とお話しする事が出来て、よかったです。
自分の病気の事を素直な気持ちで他人に話しする事が、今まで出来ませんでしたが、
今日の会に参加させて頂き本気で話しする事が出来て、心がスゥーと軽くなりました。
ありがとうございました。
・ 今日はお話がメインで色々と聞きたいことが聞けたので、とても勉強になりました。
今の時代、ネット社会になってじっくり人と会って話を聞くという機会が少なくなっているので、こういった会はありがたいなと思います。 
・新しい会員さんから、治療の違いをお聞きして昔を思い出しました。
・ 初参加の方の乳房再建を見せていただいて、すごくきれいなので、年々治療も進歩におどろきです。
「十年一昔」の言葉は本当です。会に参加して、いろいろと勉強できます。