HOMEお問い合わせ
あけぼの会事務局  〒812-0044 福岡県福岡市博多区千代5-1-4-620  TEL&FAX:092-651-1751(月、火、木10:00〜16:00)  akebonokai.since1978@gmail.com

イベント情報

講演会報告

【あけぼの大阪】あけぼのハウス大阪 報告 

2019年03月18日 更新

日時 :  3月 10日(日)13:00~16:00   
会場 : ドーンセンター4階 中会議室1    
参加 : 15名 (会員14名、 一般1名)

 少し肌寒く、雨模様の中で開催した3月のあけぼのハウス。
毎回の事ですが、当日はワクワクしながら皆さんが来られるのを待っています。  
 昨年の夏から久しぶりに参加して下さった会員さんが2名いらっしゃいました。
お仕事をしながら、毎日忙しい日々をお過ごしの事とお察しします。
僅かな時間ですが、自分と向き合う時間を皆さんと共有出来たらと思います。
 今回、お話しを聞いていて、私が気になったのは、就労問題。
治療しながら仕事をされている方も少なくないように思います。
今後もいろいろな方のお話をお聞きして考えていきたいと思います。
(報告:あけぼの大阪 代表:中田圭子) akebonoosaka@yahoo.co.jp

【参加者からの感想】 
●同病の先輩方の元気なお姿と、楽しいお話を聞かせて頂きたいと思い参加させて頂きました。
今日も勇気と元気を頂きました。
● 久しぶりに参加させていただきましたが、皆様のパワーをいただき、日々の悩みやストレス発散ができ、
よかったです。ありがとうございました。
●久々に参加のお二人の近況報告と、新会員さんが抗がん剤治療を始められたお話が主です。
些細な体調の変化にも再発・転移が脳裏をよぎり、不安に押しつぶされそうになる事がままある。
いつもの事ながら、そんな気持ちがハウスでお話しされる事で、少しでも軽くなればと思うばかりです。
●今回、去年今年と手術された若い方達のお話を聞き、3年前にした手術と治療の事を思い出しました。 
又、同じ再発の不安、転移の心配を持っています。 でも、先日婦人科検診の時先生が
「どうしてそんなに明るいのですか」と質問されました。その時直ぐに答えられなかったですが、
頭の中は 「潔く生きる10か条」がありました。あけぼの会に入会して明るくなりました。
これからも潔く、明るく生きて行こうと思います。
みなさんの笑顔から元気と勇気をいただきました!みなさんの笑顔から元気と勇気をいただきました!