HOMEお問い合わせ
あけぼの会事務局  〒812-0044 福岡県福岡市博多区千代5-1-4-620  TEL&FAX:092-651-1751(月、火、木10:00〜16:00)  akebonokai.since1978@gmail.com

イベント情報

講演会報告

【あけぼの静岡】(母の日)日帰り温泉とランチ会

2019年05月15日 更新

昼間からビール!<br>こんな『母の日』もいいですよね昼間からビール!
こんな『母の日』もいいですよね
日時: 5月12日(日)11:30~15:00
会場:   三保園ホテル(静岡市清水区) 
参加: 21名(会員)

暑いくらいの陽気に、静岡駅にてワットさんをお出迎え。早速、一路世界遺産の三保の松原へ。しかしながら、この時期は靄(もや)がかかってしまい、富士山も周りの景色も残念な感じになってしまいました。

ランチ会は宴会場のような広間に案内されました。昨今は正座が苦手な人が多いので、3脚だけ用意されていた和室椅子の争奪戦となりました。が、何とか乾杯!にこぎつけました。テーブルに並ぶ茶色の小瓶はビールです。それを見たワットさんが「あなた達、まだお昼よ!」「豪快だね、静岡は」と。
その後、ビンゴゲームで盛り上がり、少し落ち着いてから温泉へ。初参加の方々が温泉デビューです。露天風呂は貸切状態となり、「私の勲章です」と手術の跡を見せあいながら、「みんな頑張ったね〜」と笑顔がこぼれました。
海の近くの温泉なのでお湯に塩分が少し含まれています。そのおかげで温泉から上がったあとも、いつまでも体は温かく肌も赤くなっていました。

例年は街頭にて「母の日キャンペーン」を行なってきましたが、20年目の節目に自分たちへのご褒美の一日としました。皆さんから「こんな『母の日』もいいですよね!」という声も。帰りの送迎バスでは「次は、どこに行きましょうか?」「次は、乳癌学会よ〜」と笑顔いっぱいの一日でした。  

報告:星野希代絵代表 kyeko@seikox.co.jp