HOMEお問い合わせ
あけぼの会事務局  〒812-0044 福岡県福岡市博多区千代5-1-4-620  TEL&FAX:092-651-1751(月、火、木10:00〜16:00)  akebonokai.since1978@gmail.com

イベント情報

講演会報告

【あけぼの三重】「母の日キャンペーン」と「総会」 報告

2019年05月15日 更新

日時:5月12日(日)
会場:JR伊勢市駅前
参加:10名(会員のみ)

今回の「母の日キャンペーン」は伊勢市駅前で行いました。伊勢は、南の方の位置ですので、気温が高く、ブルゾンを着てのティッシュの配布は暑かったです。
参加者は、年々減って来てますが、初めての方・お久しぶりの方も見え、この啓発活動を続ける意義があるかと。そして乳がん体験者であるからこそできる活動でもあると…。
私達の思いをたくさんの方にお伝えできた「母の日」だったと思います。

キャンペーン終了後、ランチ会場へ。お食事の前に総会を行い、あとはゆっくりとお料理を楽しみました。参加されたみなさん、お疲れさまでした。

報告:あけぼの三重 代表 加藤重子 akebonomie@ɡmail.com

【参加者からの感想】
・皆さんに少しでも知ってもらうことが大切なのでキャンペーンは大事ですね。
・キャンペーンでたとえ一人でも検診を受けるきっかけとなってくれたり、
早期発見につながることがあれば、私たちの願いは叶うことになりますね。
・たくさんの人に声を掛けさせていただいたので、少しでも乳がんに感心を持っていただけたらと思います。
・ティッシュの配布では、拒否されたり、無視される人の割合が以前より少なくなったような気がしました。
乳がん患者が多いことで、「あけぼの会」や「ピンクリボン」のことを周知してきているようにも思えます。
・検診を受けてますという人もかなりあり、5年も受けてないという人も。
検診に行くきっかけになるといいですね。
・若い方達に「今日は母の日、お母さんにも伝えてね」とティッシュを渡し、
また「教えてくれてありがとう」とお礼をもらい、とても充実した「母の日キャンペーン」でした。
私たちの思いが伝わりますように・・・私たちの思いが伝わりますように・・・

乳がん検診、受けてくださいね乳がん検診、受けてくださいね