HOMEお問い合わせ
あけぼの会事務局  〒812-0044 福岡県福岡市博多区千代5-1-4-620  TEL&FAX:092-651-1751(月、火、木10:00〜16:00)  akebonokai.since1978@gmail.com

イベント情報

講演会報告

【あけぼの埼玉】母の日キャンペーン 報告

2019年05月20日 更新

日時:5月 12日(土)12:00〜12:30
会場:大宮駅西口、浦和駅西口
参加:会員15名(大宮10名、浦和5名)、県職員2名

 さわやかな快晴のもと、乳がん検診の啓発活動として、ティッシュと自己検診リーフレットの配布を行いました。大宮駅周辺では、イベントがあり人出が多く、いつになく賑やかでした。
ティッシュも受け取ってくれる方が多く、充実感がありました。乳がん患者さんも2名の声かけがありました。持田代表がテレビ埼玉の取材を受け、夕方のニュースで報道されました。
 浦和は、例年より長かった大型連休の後ということも影響しているのか、人出はあまり多くありませんでしたが、家族連れや女性の2人連れが多く、受け取ってくださる方が多かったです。新入会員の方お二人、そして県の疾病対策課の方お二人にも参加していただき、沢山配布していただきました。
 終了後は、大宮のブッフェレストランで、美味しいランチとおしゃべりを楽しみました。初めての方の自己紹介と母の日キャンペーンの感想を伺い、いつものメンバーも自己紹介をして、制限時間の90分はあっという間に過ぎました。
(報告:あけぼの埼玉副代表 大久保真弓) akebonosaitama.net@gmail.com

【参加者からの感想】
・ 例年より今年は多くの人々が気軽に手を出してくれてうれしかった。
・ 2回目の参加です。今日は受け取ってくれる方が多かったです。
【あけぼの埼玉】の皆さんに 会えて美味しいランチ有り難うございました。
・ 毎年1年1度のボランティアに参加しています。
・ 初めての体験でドキドキしました。いろいろな年齢層の方にティッシュを渡せてよかったなぁと思いました。
・ 今年度より【あけぼの会】に参加して初めての活動になりました。
この活動により、乳がんの早期発見につながればうれしいです。
大宮駅西口にて大宮駅西口にて

浦和駅西口にて浦和駅西口にて