HOMEお問い合わせ
あけぼの会事務局  〒812-0044 福岡県福岡市博多区千代5-1-4-620  TEL&FAX:092-651-1751(月、火、木10:00〜16:00)  akebonokai.since1978@gmail.com

イベント情報

講演会報告

【あけぼの岐阜】母の日キャンペーン 報告

2019年05月21日 更新

これからも母の日キャンペーンは継続していきます!これからも母の日キャンペーンは継続していきます!日時:5月12日(日)12:00~
会場:JR岐阜駅北口・南口
参加:28名(会員12名、一般16名)

午前中〈あけぼのハウス岐阜〉で午後から母の日キャンペーン、そのあと 
〈ハウス〉をした部屋で幕の内弁当を食べながらの親睦会(会員限定)で締めくくりました。
母の日キャンペーンは毎年恒例行事ですが、天候が一番気掛かりですが、
当日は朝から日差しが照りつけ、絶好のティッシュ配布日和でした。
今年は10連休で休みが長い為、参加される会員もいつもより少なく 12名でした。
しかしながら、顧問医の先生、看護師、県庁、岐阜市役所、一般企業方等 初めて会員のお孫さんも参加して総勢28名、大勢の参加でした。
県庁が用意したティッシュ500個と岐阜市の検診チラシと合わせて配布しました。
老若男女問わず、「今日は母の日なので、大事なお母さんに検診を受けてもらってね!」と 声がけしながら配布。
会員のお孫さんの「おばあちゃん、検診を受けてね」の可愛らしい呼びかけに笑顔がこぼれる場面も。
その姿をみて、岐阜新聞の取材に来ていた若い記者の方が、とても感動していました。「皆さん、ちゃんと声がけを聞いて受取るんですね」と。

*会員の声で、たとえ他の県が「母の日キャンペーン」を実施しなくても  
あけぼの岐阜として最後の一県になるまでやり続けると言っていました。
報告:橋渡智美代表 hashido@gifu.email.ne.jp

愛する奥さんに検診を受けてもらってくださいね愛する奥さんに検診を受けてもらってくださいね

大事なお母さんに検診を受けてもらおうね大事なお母さんに検診を受けてもらおうね