HOMEお問い合わせ
あけぼの会事務局  〒812-0044 福岡県福岡市博多区千代5-1-4-620  TEL&FAX:092-651-1751(月、火、木10:00〜16:00)  akebonokai.since1978@gmail.com

イベント情報

講演会報告

【あけぼの兵庫】顧問医を囲んでの懇親会 報告

2019年06月26日 更新

akebo

 あけぼの兵庫では、年に一回顧問医の先生方と会食をしてカラオケやゲームをしたりと楽しく過ごす行事をもうけています。普段はあけぼのハウスの相談会で患者の相談に親身に答えて下さる誠実でまじめな先生方ですが、実は芸達者で親しみのあるキャラクターを懇親会では垣間見ることができます。そして自分たちが闘病中である事を忘れて楽しい雰囲気に癒されます。  
 実は今回の懇親会計画後、開催間際になって先生方に製薬会社の研究会の予定が入ってしまいました。「顧問医を囲んでの懇親会なのに顧問医がお一人も来ていただけないなら行事が成立しない・・・」と途方に暮れていたら宮内先生(みやうちクリニック 院長)から「年に一回会員さんが一番楽しみにしている懇親会に、たとえ研究会があってもあけぼの兵庫が先約なので僕は研究会に行きません。私はあけぼの兵庫を選びました。」と目を疑うような朗報メールが来ました、それで懇親会を無事にとり行うことができました。宮内先生に感謝しています。    
 宮内啓輔オンステージでは、席を立って踊り出す人、一緒に歌い出す人が続出して、いつになくみんなで盛り上がっていました他にも会員さんが素敵なフラダンスを披露して下さったり、また来年開催の東京オリンピック・パラリンピックの応援歌パプリカをみんなで踊ったりして楽しみました。     
報告者 あけぼの兵庫代表  川野 紀子akebonohyogo@gaea.ocn.ne.jp

【参加者からの感想】
◆初めて参加して、診察室でしか知らなかった先生の別のお姿にびっくりしました。宮内先生のプロ級のお歌に只々驚くばかりでした。
◆宮内啓輔オンステージ最高!!でした。日頃のストレス解消できました。
◆参加者が一体となって和やかで良い雰囲気に包まれた楽しい一日でした。

熱唱!宮内先生のオンステージ♫熱唱!宮内先生のオンステージ
勝手にしやがれ by 沢田研二♫
小松さん(会員)の癒しのフラダンス小松さん(会員)の癒しのフラダンス