HOMEお問い合わせ
あけぼの会事務局  〒812-0044 福岡県福岡市博多区千代5-1-4-620  TEL&FAX:092-651-1751(月、火、木10:00〜16:00)  akebonokai.since1978@gmail.com

イベント情報

講演会報告

【あけぼの大阪】あけぼのハウス大阪 報告 

2019年09月16日 更新

日時:9月 7日(土曜日) 13:30~16:00
会場:ドーンセンター 4階 中会議室2   
参加者: 会員14名  

9月に入ってからも蒸し暑い日が続いていましたね。
8月の〈あけぼのハウス〉がお休みだったということもあり、9月は第1土曜日の開催となりました。 

午前中は発送作業をしながら、来月のあけぼの会全国大会の事に話が弾んでいました。  
そしてハウスでは、久しぶりに参加された会員さん達の現状報告をお聞きし、その後「乳がんの薬物療法」という資料を見ながら、お勉強をしました。「トリプルネガティブ乳がんに対する免疫治療法薬が承認間近」と言う記事にも目が止まり、日々進化して行く治療に期待がふくらみました。        
報告:あけぼの大阪代表 中田 圭子 
     E-mail : akebonoosaka@yahoo.co.jp    

【参加者からの感想】
・ みなさんの楽しい話をきけて元気がでました。
・ 日々の身体の心配の上に子育て等で悩んでの本日のあけぼのハウスの参加でした。 皆さんから色々なアドバイスや元気をもらい心が軽くなりました。 ありがとうございました。
・今回は骨粗鬆症と白内障について沢山の情報が得られありがとうございました。 悩み事について話せる場所があるのは本当に嬉しいです。
・ まだ残暑が厳しい中、2ヶ月振りのハウスです。皆さんお元気な様子で、近況をお話し頂きました。ちょっとした変化にも、すぐ悪い事と結びつけてしまうのは、誰しも同じ思いだと感じています。しかし、ハウスに来て不安に思う事を話されるだけで、気持ちが軽くなり安心され、笑顔を見せて頂きました。DSC_1233 (1