HOMEお問い合わせ
あけぼの会事務局  〒812-0044 福岡県福岡市博多区千代5-1-4-620  TEL&FAX:092-651-1751(月、火、木10:00〜16:00)  akebonokai.since1978@gmail.com

イベント情報

講演会報告

【あけぼの愛知】新年会 報告

2020年01月13日 更新

日時:1月11日 11:30~14:30
会場:キャッスルプラザホテル 「山吹の間」
参加:会員21名 

新春の肌寒さはありましたがすがすがしい晴天、令和になって最初の新年会2020年 あけぼの愛知スタートを切ることが出来ました。
今回は毎年参加して下さっている顧問医の岩田広治先生(愛知県がんセンター副院長)はご都合が悪くなり欠席されましたが、21名のあけぼの愛知の仲間が揃ってくれました。

まずは集合写真エッ!私が真ん中?びっくりしていると副代表の二人が私を挟んでくれました。みんな良い笑顔でパチリ!各テーブルに戻り、今年一年の皆さんの 幸せと健康を祈りカンパ~イ。そして歓談をしながら食事を楽しみました。
そっと回りを見渡して見るとひとりでポツンとしている人はなく、おしゃべりの華、華、華が咲いていました。その雰囲気の中で食事もより一層美味しく感じました。

食事が終盤になり落ち着いた頃を見計らって自己紹介及び近況報告を行いました。再発治療中、再発不安を抱えている人、家族の介護中など家に戻ればみんな精一杯頑張っています。ほんのひと時かもしれませんが、この場所が癒しになればいいなぁ~と思います。
新年会終了後は同じホテルの喫茶室で二次会を行いました。ホテル側のご厚意により個室を用意していただく事が出来ましたので思う存分おしゃべりを満喫、仲間っていいですね!  
【報告】 あけぼの愛知代表  金岡 益代 t.masuyo@athena.ocn.ne.jp

【参加者からの感想 抜粋】
・初めて参加しましたが、皆様のお話がたくさん聞けて良かったです。元気が出ました。
・思い切って参加して良かったです。おいしいお料理とおしゃべり、こんなことが幸せです。ありがとうございました。
・みなさまとお会いできてゆるやかで温かい時間をもつことができました。来れて良かったです。ありがとうございました。
・金岡さん、いつもありがとうございます。岩田先生に会えなくて残念でした。皆様の元気な顔が拝見でき嬉しかったです。また来年も参加したいです。
・とっても楽しく食事も美味しくいただきました。皆様のお話も無知な私には参考になり、有意義な一日でした。ありがとうございました。お名前とお顔を覚えるのが難しく、これからは、一生懸命参加させていただくつもりです。
・今年も皆さんに会えて幸せです。近況を楽しみに聞いています。(仕事、ライブ、趣味、  病気、家族)多くの困難をバネにして前向きに生きられていること、話を聞くと私も元気に一年がんばることが出来ます。新年会は私にとって一年のスタートになります。