HOMEお問い合わせ
あけぼの会事務局  〒812-0044 福岡県福岡市博多区千代5-1-4-620  TEL&FAX:092-651-1751(月、火、木10:00〜16:00)  akebonokai.since1978@gmail.com

イベント情報

講演会報告

【あけぼの大阪】あけぼのハウス課外活動  日帰り温泉ツアーin和歌山

2020年02月25日 更新

日時 : 2月15日(土曜日)  
場所 : 花山温泉 薬師の湯  和歌山市鳴神574  
参加者 : 10名  

今年の日帰り温泉旅行は、和歌山 花山温泉に行って来ました。
和歌山までは、1時間20分、駅からは、送迎バスで15分ほどの便利の良い温泉です。  

2月の温泉旅行と言うと、雪が散らつく中での露天風呂を想像すると、とても風情が
あるのですが、今年は、残念ながら、春を思わせる陽気でした。(温泉は最高でした)
参加者10名と、少なかったですが、のんびりと過ごす事が出来ました。
温泉に心も身体も癒されてきました。           

行く数日前に和歌山の有田病院で新型肺炎に感染した方がわかったとニュースが
ありましたが、場所が、離れていると言う事で、行く事にしました。
いろんな、イベントが中止になっています。今後、状況をよく見て判断して行きたいと思います。
【報告:あけぼの大阪代表 中田 圭子】 E-mail : akebonoosaka@yahoo.co.jp

【参加者からの感想】
・新型コロナウイルスの感染が世間をざわつかせ、有田病院での発症が報道されたタイミング、
一抹の不安を感じながらも日帰り温泉に参加しました。
花山温泉は「日本で最も濃い温泉の一つ」とも言われている多効能な温泉とか、
お肌にも優しくとっても良い天然炭酸泉です。
入浴後に戴いたクエ鍋も美味しく、皆さんの笑顔と共に温泉効果は最強でした。
・ いつもあけぼの会の行事は楽しみに参加していますが、今回は日帰り温泉の2日前に和歌山で新型肺炎患者が報道され、
和歌山駅に行くのは怖かったです。でも誰もキャンセルせず参加しました。温泉、食事、お喋りと心身とも癒されました。
・新型コロナウイルスが和歌山でも感染の報道があり、マスクで自衛しての参加となりました。
少しレトロな温泉は、炭酸鉄泉の赤茶色です。クエ鍋御膳を戴き、ゆったり、まったりとしたひと時を満喫しました。
温泉に心も身体も癒されて温泉に心も身体も癒されて幻の高級魚!クエ鍋御膳をいただきました幻の高級魚!クエ鍋御膳をいただきました