HOMEお問い合わせ
あけぼの会事務局  〒812-0044 福岡県福岡市博多区千代5-1-4-620  TEL&FAX:092-651-1751(月~金10:00〜16:00)  akebonokai.since1978@gmail.com

イベント情報

講演会報告

【あけぼの大阪】 オンラインで〈あけぼのハウス大阪〉報告

2022年05月29日 更新

スクリーンショット (18)日時 : 5月 21日(土) 14:00~15:30 (途中10分休憩)
参加 : 8名 (会員)

 今回、久しぶりにzoomでの〈あけぼのハウス〉を致しました。
少人数ではありましたが、新会員の方の参加もあり、皆さんとお話しの共有を致しました。そこから新しい気づきもあり、お会いしてのハウスほどには叶いませんが、画面越しでのハウスも、少しずつ慣れて来た感じがあります。
 まだzoomの経験のない方でも連絡頂ければ、個別で体験して頂くお時間をとりますので、連絡お待ちしています。 
          【報告 : あけぼの大阪代表 : 中田 圭子 E-mail  : akebonoosaka@yahoo.co.jp

【参加者からの感想】
・初めてzoomあけぼのハウスに参加させて頂きました。丁寧にやり方書いて下さった紙を頂いていたので、ドキドキでしたが無事参加できました。おかげさまで、こんなアナログな私でも時代についていけました。ちょうど、その日が6年前に手術した日で皆さんとお話できて、とっても嬉しかったです。充実した時間をありがとうございました。
・今回のZoomは、遺伝子検査の結果待ちで、くよくよしていたので、皆さんから元気と情報を頂き嬉しかったです。又、新しいメンバーの方の美容のお話も、興味があり刺激を受けました。
・この度初めて参加させていただきました。
 皆様方のやり取りを聞かせていただいて強く感じたのは、皆様が全てを受け入れていることでした。
 自分自身にも自分以外のお相手をも認めていらっしゃるのが素晴らしいと思いました。
 それはきっと皆様一人一人がいろいろな経験から学ばれた故に出来ることなのではないかとも感じました。
 おそらく、あけぼの大阪の皆様の根底にあるのはこの’受け入れる‘なのではないでしょうか。
 私は心より、私を受け入れて下さった皆様に感謝しております。
 この出会いを大切にしていきたいと思います。