HOMEお問い合わせ支援企業リストサイトマップENGLISH
あけぼの会事務局  〒153-0043 東京都目黒区東山3-1-4-701  TEL:03-3792-1204(月〜金 10:00〜16:00)  FAX:03-3792-1533  akebonoweb@m9.dion.ne.jp

Doctor of the Year

患者が選ぶ Doctor of the Year 2006

社会保険久留米第一病院・外科部長
田中 真紀 先生

プロフィール

1980年 久留米大学医学部卒業/2000年より現職/(資格)日本乳癌学会乳腺専門医/日本外科学会専門医・指導医/日本臨床腫瘍会暫定指導医/検診マンモグラフィ読影認定医(A)/家族:夫、息子(21歳)、娘(19歳)

喜びの声

Doctor of the Year 2006を受賞して大変光栄です。なんといっても患者さんからいただいたご褒美ということにとても感動しています。今後も患者さんにお役にたてる医師でいれるように精進したいと思います。本当にありがとうございました。

近 咲子さんの声  ジョンソン&ジョンソン社(Director、Women's Health Business Unit)

田中先生が、先般の“Doctor  of the  Year”受賞を殊のほかお喜びであることはすでにご存知のことと存じます。病院でもこの受賞を大変喜んでくださり、トロフィーを玄関に飾ってくださっています。その写真を入手しましたのでお送りいたします。弊社担当営業が、何度か撮りに行ったのですが夕方になるとトロフィーが消えていたのだそうです。田中先生にお聞きしましたところ、事務の方が盗難を恐れて片付けているとのことでした。それほど大事にしてくださっているというのも、うれしいことですね。
 あけぼの会は、患者さんのためだけでなく、患者さんのために働くドクターや病院のためにも大きな貢献をしているのだと、改めて感じました。

トロフィー提供:ジョンソン&ジョンソン社