HOMEお問い合わせ支援企業リストサイトマップENGLISH
あけぼの会事務局  〒153-0043 東京都目黒区東山3-1-4-701  TEL:03-3792-1204(月〜金 10:30〜16:00)  FAX:03-3792-1533  akebonoweb@m9.dion.ne.jp

エッセイ

ワットさんの笑って長生き

「レター会員2012」 募集中 2

2012年06月17日
「AKEBONO NEWS No.127」の感想 ?2です!
あちこちからうれしい感想メールが届きました。みなさんにご紹介します

● おはようございます。昨日すみから〜すみまで、読みました。「ニュースレター127」読み応え満点でした。
静岡の会員さんからも、次から次にメールや電話で、感激!!しました、との声が寄せられています。特に今まで静岡だけの便りしか読んでいなかった会員さんは、さすが本部の作るものはすごいです、早くから読みたかった、など・・・本当にありがとうございました。
こんなにすごい量のページ。若き日の、MR. Watt氏のお顔がもう少しよく見たかったですね〜。テレビでエリザベス女王のパレードを見たばかりでしたので余計に感動しました。 【静岡・ 星野希代絵】

● ニュースレター届きました。一気に読ませていただきました。
表紙の目黒川の桜の満開、事務所のベランダからの眺望、とっても素晴らしいですね。
「If not Now, then When? If not Me ,then Who?」「今、私がするのだ」という強い覚悟で日々を生きれば、悔いのない人生になる、という会長さんのメッセージ、感動しております。
ともすれば、甘えがちの自分を奮い立たせる言葉です。頑張っていきたいと思っております。
神奈川提供の講演会、質疑応答集、いつも感謝しております。
福岡の記事、掲載ありがとうございます。最新情報、会員の動向満載の読み物、32ページもの大作」ありがとうございました。 【福岡・深野百合子】

●いつもありがとうございます。菊井さんの言葉ではありませんが、奈良の会員全員がこのレターを読める幸せを感じます。
「再発・転移・治療中です」全国の会員さんからの一言、どれだけ再発者への勇気を与えてくださったかしれないと思います。
我々側で見ていても何も声をかけられないもどかしさがありますから。
愛媛の陶山さん、ハーセプチンを休薬できたのですね。  【奈良・吉岡敏子】

●読みでの有るニュースレターありがとうございました。
首藤先生の質疑応答、大変興味深く読ませていただきました。
30年前とは比べものにならない医療の進歩、患者も先生の話をしっかり聞いてここまで理解している姿。
先生もただの外科では通りませんね。これだけの編集お疲れさまでした。 【長野・清水有子】

●こんにちは。ニュースレター127号届きました。
巻頭の「If not Now, then〜 」人の力を引き出してくれる言葉ですね。「そのうちにやろう」ではなく、「誰かがしてくれるだろう」ではなく、一日一日を大事に、私がするべき事をする。なかなか理想通りにはいきませんが、励まされました。
その次に講演記録のことが書いてあり、2ページでも「バラ便り」の事を書いて下さって、恐縮しております。
本部顔負けということはありませんし、他の県でも立派な会報を出していらっしゃいますので、ちょっと困りますが、お褒めの言葉を頂戴しまして、有難うこざいました。
Mr. Wattのお写真、宝物ですね。学校代表で、スピーチをされるような優秀な方だったのを知りました。若い女王陛下のお姿も素敵ですし、スピーチにも感心させられました。
秋の全国大会は韓国との交流会になるとのこと、さすがあけぼの会は国際的。今から韓国の患者会の方たちのパワーが想像されます。7月7日の神奈川でのイベント、どうぞよろしくおねがいいたします。 【神奈川・牧野葉子】


Download AKEBONO NEWS126号表紙 (275KB)

「AKEBONO NEWS」ご購入希望のみなさんへ」
このたびはあけぼの会のニュースレターご希望の由、ありがとうございます。患者の目線で作ってあり、内容がわかりやすいので、このレターは、あけぼの会員からは大変な好評を得ています。それで、このたび、会員でないかたにも是非読んでいただきたいと思って、このシステムを始めました。

1)ニュースレター会員
 あなたは、こちらの事務手続き上、<レター会員>となります。
2)個人情報
 あなたのお名前、ご住所などは絶対に外部には洩れません。
3)配布価格
  レター(B5判、32ページ・2色刷り)
●年間購読(4回分)1000円(送料込み)
4)2012年度の年間購読
No. 126、127、128、129の4回になります。
現時点ですと、No.126 と127をまとめてお送りして、あとはでき次第お送りします。
5)お申し込み方法

Mailtoakebonoweb@m9.dion.ne.jp

 または、FAX:03-3792-1533、ハガキ(下記の住所宛て)
6)お支払方法
先ず見本紙(レターNo.120)と郵便振り込み用紙をお送りします。
●それを使ってお払いくださるか、●現金1000円を普通封筒でお送りください。

その他わかりにくい点はどうぞメールにてご確認ください。
あなたが<レター会員>になってくださることを心よりお待ちしています。 
            
あけぼの会事務局:〒153-0043 東京都目黒区東山3-1-4-701   
☎03-3792-1204(原則として、月〜金曜まで10:30〜16:00)