HOMEお問い合わせ支援企業リストサイトマップENGLISH
あけぼの会事務局  〒153-0043 東京都目黒区東山3-1-4-701  TEL:03-3792-1204(月〜金 10:30〜16:00)  FAX:03-3792-1533  akebonoweb@m9.dion.ne.jp

エッセイ

ワットさんの笑って長生き

ワット会長、快挙!【Together We Challenge, Together We Win!】

2012年09月06日
9月長月、ワット会長、快挙! 
Together We Challenge, Together We Win!

会長さん、金メダル!
韓国のGBCC(Global Breast Cancer Conference)2013 のネーミングコンテストで、なんと私の応募作「Together We Challenge, Together We Win!」がトップ賞をもらって、採用されることになったのです。「GBCC」のホームページには来年の国際学会の案内に、既にこのキャッチフレーズが使われています。

写真で私が手にしているのはGBCCから送られてきた賞状です。金一封もあるそうです。韓国太っ腹!締め切り日の夜になって、大急ぎで送ったのが、間に合って、しかも名誉の受賞!とてもうれしい。この英語はみなさん、おわかりと思うのですが、「患者も医療者も共にチャレンジして、共に勝利を勝ち取る」と言う意味です。何と言っても、響きがいいでしょ。GBCCに関しては追って、より詳しく説明いたしますね。

さて、全国のみなさん、長らくのご無沙汰でした。あけぼの会のホームページ一新!いかがでしょう。ここに至るまでが大変でした。でも何ごとも常に新しく、思い切った改革をして、前進これあるのみ、あけぼの会のモットーです。

新生ホームページトップ画面で私が賞状を持って微笑んでいる写真をクリックすると、日本対がん協会賞団体賞受賞の発表が出てきてしまうので、恰も受賞写真のように見えますが、そうではなかった。対がん協会の授賞式は今月13日14日両日に亘り、四国高松で開催される「がん征圧全国大会」会場にて、行われます。また別の写真を撮ってもらって、みなさんにお見せできるようにいたしますね。

みなさんも私に応援メールを送ってください。

Mailtoakebonok@d9.dion.ne.jp