ロンドンの晩秋<br>(Sandy  2023/11/22)ロンドンの晩秋
(Sandy 2023/11/22)
中村清吾先生
ワットさんへ
先ほど、ニュースレターを、じっくり拝見し、素晴らしい御まとめに改めて感謝です。朝日ホール、アフラック、大橋会館、様々な思い出が、鮮やかな印象として残っています。有り難うございました。

川野紀子(あけぼの会副会長、兵庫代表)
ワット隆子会長さま
レター、出かける間際だったので、早く読みたい一心で、持って出て電車の中で読みました。先ず、表紙の写真が大会の雰囲気がとても良かったことを全て物語っていて、当日のことが一気によみがえってきました。皆さんが言われていた先生方の講演がわかりやすくて良かったという感想を形にして載せて下さったのは、大会に参加できなかった全国の会員さんに届けられて、また楽しかった様子がたくさんの写真で見られてよかったと思います。浜田さん作成のプログラムの表紙もさりげなく載せていただいて、本人も喜ぶと思います。

栗原みどり(栃木代表)
ワット会長さま
読み応え満載でした。先生方のご講演、活字にしていただくと、よりしっかり心に刻まれます。グラビアには手を挙げて応えている栃木のメンバーたち、手作り帽子プレゼントブースの私の写真、パーティの熱気が伝わるステキな写真の数々!今から来年の大会が楽しみです。

金岡益代(愛知代表)
ワット会長さんへ
早速玄関で開けて一読させていただいて、後で何度も読み返します。記念大会、愛に包まれた講演会と会場全体の雰囲気が「これぞ、あけぼの会」、私たちの誇りです。田中薫先生の短歌、ゆっくりと読ませていただきます。お二人の闘病記は明るさに強さを感じました。

星野希代絵(静岡代表)
ワット隆子会長様
大会の興奮がよみがえる思いです♪ 先生方の講演も隅から隅までもう一度読みながら、すごい大会だったなぁと。「お知らせのページ」、来年の大会日程、決まり! 楽しみが増えました。来年は是非、静岡に来てください。みんなで待っています。

友森一美(鳥取代表)
ワット隆子会長様
AKEBONO NEWSは、あけぼのハウスの時に持参して、読み合わせしたりしています。先生の講演はたまに難しいところもありますが最新情報としてとても勉強になります。これからも大いに活用させていただきたいと思います。

内藤桂子(新潟代表)
ワット会長さま
先生方のご講演をもう一度しっかり読ませていただき、楽しかったパーティを思い出していました。木村さん、お元気でマラソンもされているとのこと、びっくりしました。私もまだまだ頑張らなくては!と思いました。来年の講演会の日程が決まったのですね。来年も参加できるように、早速スケジュール帳に入れました。ありがとうございました。

大久保真弓(埼玉代表)
ワット会長さま
特集号、内容が濃く素晴らしかったです。会長さんのスピーチに始まり、豪華先生方のご講演、まとめていただいて、ますますわかりやすく理解できました。あれだけの内容をこんなに短い期間で編集された会長さんの技能に脱帽いたします。来年の大会にも同じ先生方に来ていただけるんですね、それに永田先生にも。今から楽しみにしています。田中先生の短歌は心に染み入るものでしたし、闘病記のお二人は、前向きでこちらの方が励まされました。

上野敏行さん(ジャーナリスト)
ワット隆子さま
AKEBONO NEWS ありがとうございます。いつも思うのですが、しっかりした内容を詰め込んでいます。体験者とその関係者、医療従事者には、たまらないものになっていると思っています。いい会なのに入会が減って…多い方が力になる、そうですよね。「毎日新聞1978.5.29」のコラム、今も変わっていないです。そう思いながら私も山内先生のお話を聞いていました。来年の抱負、「強くやさしく欲張りに生きる」これ、いいですねえ。