日にち:4月17日(火)
会場:ホテル日航福岡
参加:24名

社会奉仕団体、福岡中央ライオンズクラブ様からの依頼により、あけぼの会の活動紹介と体験のお話しいたしました。。
ライオンズクラブの会員の方々は、いずれも会社を経営されたり、代表をつとめておられたりと、そうそうたるメンバーでした。

深野代表より、あけぼの会が乳がん患者会として幅広く活動していること、患者による患者のための会として、常に乳がんの知識を深めるための勉強会や相談会を行なっていることなど、パワーポイントを使用しながら詳しく説明。
続いて、私が乳がんの体験を話し、検診の重要性と早期発見がいかに大切かをお話ししました。
会員の方は男性の方が多いのですが、関心を持って質問もいただきました。
また、ABCEFについても、70%が女子社員という経営者の方よりぜひ我が社でもお願いしたいとのご依頼もありました。

乳がんになっても、早期発見、早期治療によって、元気な日常を取り戻せることをたくさんの方々に知っていただく良い機会となりました。
今後、このライオンズクラブでの活動紹介をきっかけに企業への働きかけも増えていくことを心から望みます。 (報告:田川羊子・会員)経営者や会社の代表の方が集まってくださいました。経営者や会社の代表の方が集まってくださいました。