日 時  :  6月2日(日)12:00~14:30
場 所  :  ののじ坂の下店
参加者  :  20名

 ワット会長、戸倉英之先生(足利赤十字病院 乳腺外科部長)をお招きして、4年ぶりに食事会を開催しました。「ぜひワット会長にお会いしたい!」と、がん患者と家族の会「たんぽぽの会」加藤玲子会長も特別参加されました。参加者みな(初めての方も、久しぶりの方も)ワット会長にお会いできて感激していました。
 テーブルが分かれてしまい、話しを共有できない面もありましたが、美味しい食事をいただきながら、近くのお席の方々と和気あいあい、様々な話題で盛り上がりました。
 途中から 戸倉先生がお席を移動してくださり、みんなの話に耳を傾け、それぞれにアドバイスいただきました。
 最後に全員で記念撮影してお開きとなりましたが、外は大雨。交通にも影響が出てしまい、帰路についた会長さんは大変な思いをさせてしまいましたが、参加者にとっては実り多い時を過ごすことができました。

【参加者の感想】
ワット会長さんにもお会いでき、戸倉先生にもお目にかかれて 美味しい食事と尽きないお話しに時間の経つのを忘れる程でした。ありがとうございました。
素敵なお食事会でした。初めてお会いした方、お話しした方もいらっしゃいましたが、共通項を持つ仲間同士だったので、直ぐに もう何年来の仲間のような気持ちになって、お話しも盛り上がりました。お忙しいワット会長、戸倉先生、会を準備してくれた役員さんに感謝します。

   (報告 あけぼの栃木 代表 栗原みどり akebonotochigi@yahoo.co.jp