富士山に雲がかかって<br>(2023/1/6  Sandy)富士山に雲がかかって
(2023/1/6 Sandy)
全国のみなさん、こんにちは、

あらためて、健康で平和な新年をみんなで喜び合いましょう!

年明け早々3連休で、我が家のまわりは静か。渋谷辺りは人が沢山出ているでしょう。お正月の延長気分で、まじめに仕事をする気になれませんね。こんな時はゆっくりしましょう。

 

「初日の出」の写真は素晴らしかったですね。あけぼの会には名カメラマンがあちこちにいて、いい写真を送ってくれます。初日のついでに富士山の写真もコンテストすればよかったですね。今からでも送ってください。取り敢えず息子が新幹線の車窓から撮った1枚を。この集落、静岡県のどの辺でしょう?元旦にテレビでダイヤモンド富士を待ち構えていて、映してくれました。富士は霊峰、日本人の魂を清めてくれますね。生命を感じる。

 

今年もこのホームページ、みなさんが楽しみに待っていてくれるので、それに応えられるように更新したいと思っていますが、そう簡単ではない(結構、負担)。更新の頻度も文章の量も決めないで進めていこうと思いますので、どうかよろしく。みなさんからの報告や声が届けば内容もバラエティに富む。ですから、せっせと送ってください。みんなのページにしましょう。                        akebonotokyo2020@gmail.com