他にこんな相談がありました(一部だけですが)

2005年 左全摘、ステージⅡB、ホルモン療法5年間、抗HER2 +化学療法
2009年右胸温存手術、トリプルネガティブタイプで、化学療法、放射線治療後、定期的に年一回の血液検査とPETをしていました。
2017年6月に PET異常なしでしたが、10月に、残っている右胸にしこりを自覚し、組織検査の結果、同じトリプルネガティブタイプで12月に右全摘し、化学療法を2018年5月に終了後、定期検査が、血液検査とPETではなく、CT撮影(64列以上マルチスライス型機器)になりましたが、何故なのでしょうか? (3年前に再発しました)

抗がん剤治療中の浮腫みについて 抗がん剤を点滴するたびに、身体全体に浮腫みが出てしまい、体重増加に繋がってしまっています。
何か良い方法で浮腫み軽減できる方法はありませんか? (再発を何度も繰り返して、治療を続けています)

·初発はホルモン受容体陽性、HER2受容体陰性で右温存手術、2回目はトリプルネガティブで右全摘となりました。もし、今後、左側にも乳がんができてしまうようなことがあれば、またタイプが変わる事はあるのでしょうか?
·現在、ゼローダを服用しています。まだまだコロナ感染者が多くて、私もいつ感染してもおかしくありません。もし、発熱や喉の痛みなど感染が疑わしい症状が出たとしても、服用は続けてもいいのでしょうか?症状が高熱などの強い場合と軽い場合、ゼローダ副作用症状の強い場合と軽い場合で教えてください。(術後15年目に再発し、昨年末手術をしました)

バナー広告

とどくすり

共同文化社

コム・クエスト