日時:5月12日(日) 11:00~14:30
会場:天理駅前コフフン
参加:11名  

今年の母の日キャンペーンは人数が集まるか気がかりでしたが、市の保健センターからの応援もあり11名の参加者で今年も実行することができ一安心。ティシュにシールを入れる作業から開始して、みなさん同じくらいの量を袋に詰めて、いざ出陣。男性に「今日は母の日。奥さんに検診を受けてもらってね」若い男性にも「母の日だからお母さんに検診を受けるように言ってね」みなさん”にっこり”しながら受け取ってくださいました。年配のご婦人は「私はもう年だから」という方が多く、いくつになっても乳がんはあるので検診は受けてくださいよ、とティシュを渡しました。配布が終わって、ランチをいただきながら「あけぼのハウス」を行いました。

(報告:吉岡敏子代表 mailto:yositosi24@kcn.jp

【参加者からの感想】 
・母の日のティシュ配りに久しぶりに参加できました。朝から晴天で大変暑かった。商店街を何度も歩いてよい運動になりました。
・若い男の子に「お母さんに検査してもらってね」と渡した時、言いますと素直に返してくれて、さすが「母の日」効果だなと嬉しかったです。
・ 初めて参加しましたが検診を呼びかけると「ありがとう。そうね」と受け取ってもらうと嬉しかったです。
・ 暑い中今年も元気にティシュを配布できました。まだまだ元気で頑張ります。新入会員さんとも楽しく会話ができよかったです。
・初めて参加して、天気に恵まれたのはよかったが気温が高く、抗がん剤治療中の身にはちょっと疲れました。ティシュを受け取った人の中に乳がんを経験した方がおられて「がん」て一般的になったと改めて感じました。
みんなで力を合わせて準備中みんなで力を合わせて準備中保健センターのかたも参加してくださいました保健センターのかたも参加してくださいました