熱弁振るう会長さんです!<br>〈2023/9/24 東京ウイメンズプラザ〉<br>撮影:山口岳裕(中外製薬)熱弁振るう会長さんです!
〈2023/9/24 東京ウイメンズプラザ〉
撮影:山口岳裕(中外製薬)
全国のみなさん、こんにちは、

朝夕にわかに寒くなりましたね、勝手なもので、こうなると暑かった日が恋しかったりして。さて、あけぼの会創立45周年記念大会、無事終了。まず、遠路はるばる来てくれたあなたに感謝、ありがとう!朝6時前とかに家を出て、飛行機に乗って来た人、新幹線でも結構早い時間だった人、それも一人で来た人が多かったと思うので、立派でした。やはり全国からの一人一人が盛り上げてくれるのが、あけぼの会の大会で、最後の県別紹介を見た人はびっくりするでしょう。あちこちに会員がいることは会の自慢、貴重な財産です。

「笑って」が7月から更新されていなかった。大会の準備で、笑っている場合じゃなかった。それで、この際、思い切って、「笑って」コーナーをやめることにしました。巻頭言に力を結集します。自慢になりませんが、この2か所を何年もずっと一人でまとめて来た。私の何気ない日々の便りが面白いかと、サービス精神で書き続けてきましたが、二つはしんどい。読んでくれている人が全国あちこちにいたみたい。でも、隠れファンで、何も言ってくれない、反応を期待してはいけないらしいですが、反応は張り合いになる。

みなさん、もうご存じですが、会員の廣瀬満重さんは「ロッキングチェアーに揺られて」というブログを2009年以来続けていて、それもほぼ毎日更新。膨大な文字数を書いている。あのエネルギィッシュな筆力はどこから湧いて出るのか、それも再発治療と付き合いながら、なんです。なので、私なんかが、ここで文句言っては恥ずかしい。

今、私は「あけぼのニュースNo.6」と孤軍奮闘!今回は、先日の記念大会の特集なので、まとめるのに手間がかかり、発行が少し遅れます。内容が盛りだくさんで、トータル24ページにもなりそう、新記録ですね、ページが沢山あった方がいいですよね。寝ても覚めても「レターレター」とがんばっていますから、みなさん、お待ちになってくださいね。

言うのを忘れましたが、先日の大会は最高によかった。充実していて、和やかで、みんなの心が一つに結ばれて。あけぼの会の集まりは来ても後悔しない。ほのぼのと胸熱く、明日への活力が湧く、これ請け合い。今回来られなかった人、来年はきっと来てくださいね。