この倖せいっぱいの笑顔を全国に送ります!この倖せいっぱいの笑顔を全国に送ります!日時:2023年5月21日10:50~
会場:アマルフィ ホワイトガーデン(ラスカ平塚)、花菜ガーデン
参加:31名(会員27名、一般4名)

 初夏の陽気を感じる好天の日、ランチ&お花見ウオーキングの交流会を開催しました。前半のランチ会では、イタリアンを堪能!このお店は、駅ビルの屋上にあるのですが、素敵なガーデンがあり、とても駅ビルの屋上とは思えない感じでした。更に、広い個室が予約できたので、参加者全員、一緒の部屋でランチを楽しむことが出来ました。

 まず、1人1人簡単に近況報告などで自己紹介。初参加の方もいましたが、すぐに皆さん打ち解けることが出来たようです。体験を話したり、わからないことを聞いたりして、思い思いの情報交換ができたように思います。みんなでお話しながら、おいしいランチを食べて、とても素敵なひと時を過ごすことが出来ました。参加者の笑顔がとても印象に残りました。

 後半はランチのあと、20分ほどバスで移動して、「神奈川県立花と緑のふれあいセンター花菜ガーデン」へ。この時はちょうど「ローズフェスティバル2023~春~」が開催されていました。このガーデンは、約9.2ヘクタールと広大な面積で、約1,300品種ものバラを所有しているそうです。いろいろな色や香りのバラ、それぞれのバラの種類に名前が付けられて、個性的なものもありました。

 バラと新緑、青空を背景にみんなで集合写真を撮りました。その後は自由行動、体調に合わせて自分のペースで歩いたり、気に入った場所で写真を撮ったり、途中のベンチで休んでおしゃべりしたりと、思い思いに行動されていました。太陽がのぞくと少し暑かったのですが、季節の花々や新緑は安らぎをもたらしてくれ、心身共にリフレッシュ出来ました。   akebonokanagawa@gmail.com