●全国大会行ってきました。40年間ずっと東京一極集中だった「あけぼの会全国大会」を名古屋で初開催。とても立派にできました。丸々1年間、準備委員長の橋渡(岐阜)&星野(静岡)チームの努力の成果が100%出ましたね。本当にごくろうさんでした。大いなる誇りです。勿論、深野会長も距離的に離れているだけに困難が見えていました。また地元の金岡さん(愛知代表)の力は目には見えないところだったので、十分には報われなかったこともあとでわかり、申し訳なかったことでした。でもとにかく上手に出来た!エライ!
●翌日は恒例の「代表者会議」、16の県代表が揃って、壮観でした。みなが堂々と意見を述べ合い、揃って賢い。常識、責任感、総合的判断力を持ち合わせ、現実的であること。これも大いなる誇りです。どの県も任せて安心、見えない努力に報いが少ないのですが、生来の気性で黙って我慢、無駄な苦情は吐かない。みなが持つ優しさ・愛の力でこれからも乗り切っていってくださいね。困ったときはいつでも私がいます、エッ?あれっ?
●会議のあとは一路広島へ。途中、新神戸駅ホームで橋本さん、有本さんに上手に会えましたよ。川野さん(兵庫代表)に名古屋から面倒見てもらいました。私って、ラッキー!どこでも誰かが待ってくれている。広島で娘が「マミーはいいわね、みんなが会いに来てくれて」と言っていました。まあ、本番は山口県岩国市から駆けつけてくれた和崎さん(右写真)。車で1時間半も運転して、今回で3度目。そして、ランチ!狙いはこれ。メニューのポテトサラダ作りですっかり腰痛になったほど働いて、娘、孫にも勿論喜ばれました。
●さて、帰ったと思ったら、早や「東京講演会(プログラム)」←(クリック)です。申し込み、現時点で130人、会場 は一応200人入りなのですが、中に大きな柱が2本立っている関係上、200は無理でこの位で丁度いいようです。なぜか、その部屋にグランドピアノも鎮座していて、コンサートには活躍してくれます。今からでも参加希望のかたは申し込んでください。お待ちしています。関東地方、台風厳戒警報ばかりで震えていますが、14日は晴天!追っ払ったのは誰? ワットtakakowatt@gmail.com
今日の一首: 2018年12月〜2019年4月
2019年5月〜